« 【公式大会】第1回公式イベントin名古屋 レポート | トップページ | 強くなりたい »

名古屋大会デッキ紹介

デッキ名「キラッ★」

ストーリー

01-029 おかえりなさい
01-037 ちいさな思い出
03-008 マイ・フェア・レディ
01-028 引き裂かれた心
01-007 みんなで登校
キャラクターカード
01-051 2枚 SR ちぃ
01-054 3枚 R 新保弘
01-059 2枚 N 鷹村蘇芳
01-072 2枚 N 司狼神威
01-073 3枚 N 桃生小鳥
01-076 2枚 N 鬼咒嵐
01-078 2枚 SR 壱原侑子
02-031 3枚 N 大村裕美
02-034 3枚 N 怪人20面相
02-035 3枚 N 大川詠心
02-033 1枚 N 清水多香子
03-030 1枚 SR 花戸小鳩
03-036 3枚 R 妹之山残
03-037 2枚 N お母さんA&お母さんB
イベントカード
01-107 2枚 R CLAMP学園生徒会
01-109 2枚 N 財団法人CLAMP学園
02-075 2枚 N 真言

02-076 2枚 N 二日酔い

デッキ名は、ノリだけでつけました。割と普段からノリと勢いだけで生きてます。SAURAです。

名古屋大会での使用デッキは上記のとおり。

名古屋大会前は、どんなデッキを使うかかなり悩んだ時期もありました。候補として黒単もあったのですが、自分の回しやすさ、相性で青黒に決定しました。

内容的には、東京大会、大阪大会のときのデッキを3弾環境に併せてちょこっといじった、というかんじです。

更に、キーカードを「妹之山残」一枚にした上に、「新保」「小鳥」サーチで事故を極力少なく、というのがコンセプトです。

コスト3枠を「おかえりなさい」にするか、「東京タワー」にするか悩んだ末、解決速度を考えて、「おかえりなさい」を採用。

1ターン目「財団法人CLAMP学園」で「鷹村蘇芳」or「怪人20面相」スタート、2ターン目"女"を出し「おかえりなさい」解決が理想的。でなくとも、2ターン目「詠心」、3ターン目「20面相」または、1~3ターン目まで"女"を出し、4ターン目「残」という感じで比較的「おかえりなさい」が決まりやすい構成がとれるため、このストーリー構成にしました。

名古屋公式大会では使用不可だった、ドラマチックスターター収録の強力カードを、ぜひこの青黒に採用して試してみたいところです!

|

« 【公式大会】第1回公式イベントin名古屋 レポート | トップページ | 強くなりたい »

コメント

“ノリと勢い”は 新鮮さが命!
直感を信じて やるっきゃないよねhappy02

投稿: uiteukarete | 2008年7月24日 (木) 22時04分

はい!
やるっきゃナイナイ!

投稿: SAURA | 2008年7月25日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069654/22505156

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋大会デッキ紹介:

« 【公式大会】第1回公式イベントin名古屋 レポート | トップページ | 強くなりたい »