« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

LIVEin阪神城3.5

みなさん、GW満喫されてますか?
5/4は、「LIVEin阪神城3.5」ですよー!

ということで、以前にも告知したとおり、「LIVEin阪神城3.5」が開催されます。
場所は梅田から阪急各線で1駅(普通だと2駅)十三にあります、淀川区民センターです。

いつもの阪神城のようにイベント性の高いものではなく、大会、交流会がメインのイベントになります。
5/4空いてるよ、って方はぜひご参加ください!
SAURAも今回は、1参加者なので、対戦よろしくなのです(^-^)!

【大会概要】
★大会名 「LIVEin阪神城3.5」

★淀川区民センター第2会議室
 大阪府大阪市淀川区野中南2-1-5
 http://osakacommunity.jp/yodogawa/index.html

★開催日
 5/4(月・祝)

★時間
 受付 16:00
 開始 16:30

★参加費
 200円

★問合せ先
 yiu31028@nifty.com

CiCの大会は16時からですが、朝から、「ロザリオとバンパイア」、「ああっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞ」の大会も同会場にておこなっておりますので、デッキをお持ちの方はそちらもぜひご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【関連サイト紹介】はやみのだらブロ!

CLAMPinCARDLAND関連サイトの紹介です。

mixi内コミュ「CLAMPinCARDLAND」の管理人速水碧様のblogです。
公式サイトの更新情報、個人主催大会情報など最新情報が豊富です!

ぜひチェックしてみてください!
↓↓↓
http://hayamiaoi.blog40.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントは終わらない!「関西カードフェスタ」「LIVEin阪神城3.5」

みなさま、「LIVEin阪神城3」にたくさんのご来場ありがとうございました。
終わってほっと一息…、ついている場合ではありません!引き続きイベント目白押しですよ~。

●関西カードフェスタ
いよいよ今週末に迫りました関西TCG連合主催の4種TCG総合イベントです。
CiCはもちろん、他のTCGも遊べてしまう一日TCGを遊びつくそう!というイベントです。
ご家族で、お友だちと、みんなで楽しむイベントなので、ぜひ遊びに来てくださいね!

Photo
■日程 : 4/26 (日) 

■会場 : 城東会館
               大阪市城東区中央3-5-11       
             http://osakacommunity.jp/joto/index.html
■イベント参加費 : 300円  (入場時に受付にてお支払いください)

■定員 : 100名  → 120名 まで増席しました。
                      (受付にて、120名を超えた場合、入場ができません。ご容赦ください。)

■会場使用についての注意
・会場内は、飲食喫煙禁止です。(蓋のしまるペットボトル飲料のみ可)
・また建物内につきましても、別途飲食スペースはございません。別途近隣飲食店などをご利用ください
・建物内の会場外での、カードゲームなどにより、場所の占有などは、ご遠慮ください。
・本大会では、クロークなどは、ご用意いたしません。
 そのため、お持ちの物につきましては、自己責任の上、管理ください

・会場内での、トレードは自己判断の上、行ってください。(金銭トレードは、禁止とします)

■取扱タイトル 
   「レンジャーズストライク」
   「CLAMP inCARDLAND」
   「サンデーVSマガジン」
   「バトルスピリッツ」

■イベント内容
    ▼4タイトル フリーバトル
       形式 : ガンスリンガー形式

        対戦希望タイトルごとに、スタッフでマッチングを行います。
        勝ち点により、些細ながら賞品と交換

     ▼初心者ルール講習会
       各4タイトルの初心者、ルール講習会を開催
       (初心者用デッキを配布。講習後プレゼント予定 数量限定)

■タイムスケジュール慨略(予定) 

           10:30 受付開始
           11:00 開会式、イベント開始
           17:00 対戦終了・閉会式
           18:00 閉場

■ルール講習会 : 受付開始時から、イベント終了まで順次開始

詳細は、下記のページからチェックしてくださいね!
http://www.rs-user.net/tcg/


●LIVEin阪神城3.5

CiC倶楽部関西ステージShunさん主催の大会。
いつもの阪神城よりも大会に特化したイベントです。
女性限定大会はありませんのでご注意くださいね。
私も大会参加します!わーい!あまり自信はありませんが…

下記、http://daradaradiary.cocolog-nifty.com/からの引用です。

アッパーデックジャパンから発売されているUD SYSTEM 02のTCG3種の大会を1日で全部やります!
全ての大会に参加するも、1大会だけ参加するのも自由です。
普段はなかなか対戦相手がいない方。
これを機会に探してみてはいかがでしょう?

日程:5月4日(月)
場所:淀川区民センター第2会議室
   大阪府大阪市淀川区野中南2-1-5
   http://osakacommunity.jp/yodogawa/index.html
アクセス:阪急電鉄京都、宝塚、神戸線十三駅下車 徒歩7分

「ロザリオとバンパイア」
受付開始:10:00
大会開始:10:30
参加費:200円
定員:16名
大会方式:スイスドロー

「ああ女神さまwith逮捕しちゃうぞ」
受付開始:13:00
大会開始:13:30
参加費:200円
定員:16名
大会方式:スイスドロー

「CLAMPinCARDLAND」
受付開始:16:00
大会開始:16:30
参加費:200円
定員:16名
大会方式:スイスドロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEin阪神城3 レポート

LIVEin阪神城3が無事に終了いたしました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

簡単にSAURA的イベントレポートでも。
対戦の内容やデッキについてはCiC倶楽部のblogの方に上がるかとおもいますので、こちらはあくまでイベント全体について。

箇条書きでいっきまーす!

★参加者について

今回は、
通常大会25名。 女限大会12名。 初心者講習3名。
合計40名のご参加をいただきました。
今回は、告知が弱かったので、正直こんなにたくさん参加して下さるとは!驚き&感動でした。
公式のコラムを読んで参加して下さった方もいたようで、うれしかったです。
遠征で埼玉や岐阜など遠方からもご参加いただきました。遠路はるばるありがとうございました!
こうして、色々なプレイヤーさんと交流ができるのが楽しいですね(^-^)
逆に、今回は参加したかったけれどお仕事の都合や体調不良などで参加できなかった、という方の声も耳にしました。お会いできなかったのは残念ですが、いずれまたどこかで!

★四月一日について

今回は残念ながら四月一日姿の主催はみられませんでした。
期待して下さった方、すみません。(私もちょっぴり残念)

Shun「荷物の量が限界でした」

というわけで、スタッフ陣はスーツ姿で統一。
特にみょーな恰好をした人はいませんでしたよ?
残念ながら。

ただし、「斬鉄剣」と「いおりょぎさん」は顕在。
特に、「いおりょぎさん」はアンケート集めに大活躍してくれたようです。

今回のメインビジュアルでも活躍してくれた「いおりょぎさん」。
ホントできる子です★

★大会について

毎回思いますが、公認と女性限定とではデッキ分布が全く違って面白かったです。
女性限定では、皆が思い思いのデッキを使っている感じでした。

決勝と準決勝がどちらも赤単レイアースVS白単という対決で、優勝は白単でした。おめでとうございました。
優勝者の方は第2回阪神城の抽選会で斬鉄剣(三代目)をゲットして下さった方。
優勝時のコメントで伺ったところ、三代目斬鉄剣はお部屋に飾っていいただいているとのこと。ありがとうございます。

ちなみに、公認の方は上位卓見事に白と黒…
…オセロ?

優勝は、黒単でした。
優勝者の方は、岐阜からの遠征の方でした。
良い結果を残していただけてよかったと思います。


★初心者講習会について

CiCの講習会参加者は3名。
1名女性のプレイヤーさんがいらっしゃいました。お話を伺ってみると、近くで遊べる環境がないのだとか。
阪神城は、そういう方にどんどん参加していただけるイベントにしていきたいですね。

また、併催した「ああっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞ」「ロザリオとバンパイア」の講習会には、合計16名の方がご参加くださいまして盛況でした。
これら2タイトルはルールはCiCと同じなのですが、独自の能力「マシン」や「変化」があったり、色の種類が違ったりするのでまた少し違った楽しみ方ができると思います。
講習に駆けつけてくださった、アッパーデックさん、ありがとうございました。

★CiCカルタ百人一首について

阪神城名物のCiCカルタですが、今回からは、LIVEin阪神城の主催兼カルタ制作者のShunさんから"カルタ"ではなく"百人一首"と呼んでほしいとの要望がありましたので、百人一首と表現しておきます。
今回も白熱でした。2卓合わせると、都合おそらく10回近く百人一首が行われていたのではないでしょうか。
今回はスリーブ破裂事件はなかったものの、猛者が現れ、1人対4人とかの対決が行なわれていました。アツい!
百人一首の遊び方の一つ、源平戦も組み込まれて更に楽しみ方が増したCiC百人一首。
ストーリーカードのあるCiCならではの楽しみ方ですね。


★抽選会について

今回も、前回と同じく、ペット式抽選会「願いの叶うハコ」形式で行いました。
箱の種類と目玉商品は、下記のとおり~。

・いおりょぎ箱…5弾コンプセット
・魔神箱…プレミアパックコンプセット
・モコナ=モドキ箱…大会プロモコンプセット、6弾コンプセット

主催側の予想に反して、一番人気は、モコナ=モドキ箱でした。
(一番人気はプレミアパックになるかな、と思ってました)
プロモセットには、DD発売記念大会優勝プロモなども含まれており、競争率が上がった模様です。

更に、アッパーさんからの手土産「駄菓子詰め合わせセット」や「韓国版ツバサコミックス」以外に、やはり今回も、CiC倶楽部のパパKazuさんによりリアルタイムに追加される景品の数々…

昼休みに買ってきました~、な「ツバサクロニクルトレカ」、「クローバー型クリスタルパズル(CLOVERつながり)」。更には、もらってうれしい(?)SRセットなど。

いおりょぎ箱残り抽選券2枚…景品が残りコンプセットのみになった時点で、追加されるSRイベントカード「クロウカード『跳』」。
当たるのは、「5弾フルコンプ」or「クロウカード『跳』」
フルコンの方を最近CiCを始めたばかりという女性プレイヤーさんがゲットされてました!

そしてそして、一番人気のモコナ箱の頃には、Kazuさんの本気に拍車がかかる…
コンプセット手前で追加される景品…

まずは、「どばと0点」3枚セット。
Shun「まじ、0点って感じです…」
当選した方のまるでテストが0点だった時のような表情がなんともいえません(^^;)

続いて…
Shun「僕はこのカードを名前で呼んだことがありません。このカードのことを僕はこう呼びます。『キン!』」
…おおよその方は予想がつくでしょう。そう、SRイベントカード「結界」です(笑)。
3枚セット×3。

Shun「そろそろみんなの気持ちを代弁してると思います。『やめない?』」
…はい、イベントカード「やめない?」ですね。
これも3枚セットで。
惜しみないです(笑)。

その後は、少しグレードアップで「次元の魔女」「李小狼」それぞれの3枚セットも提供してくださいました。Kazuさん、ありがとうございしまた。

そんな感じで抽選会は進行。
一番人気のプロモコンプセットは、CiC親子プレイヤーの息子さんがゲットされてました。
おめでとうございました!

以上。本当に簡単にですが大会レポートでした。
参加者のみなさまは、楽しんでいただけたでしょうか?
私自身はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

次があれば、またどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEin阪神城3 ご参加ありがとうございました!

LIVEin阪神城3、無事に終了しました!

ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました。
感謝感謝です!

ひとまず終了のご報告まで。

penイベントレポートはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!LIVEin 阪神城3

さて、LIVEin阪神城3がいよいよ今週日曜日と迫ってまいりました。

みなさん使用デッキはバッチリですか!?
絶対に勝つ!!っていいながら超ガチデッキもよし、愛を貫く!!っていいながらファンデッキもよいと思います。
パートナーデッキを携えての参戦をお待ちしております。

私はいそいそと準備の日々です。

ここでちょっと裏話。

★抽選会〜願いの叶うハコ〜

今回もですね、抽選豪華ですよ?割と。
○○のコンプセット…とか。

○○にはちょっと驚きのものが入ったり入らなかったり(笑)

当日をお楽しみに。

★CiCカルタ(?)百人一首

6弾ともなれば、余裕でストーリーカードの種類も100を超えてくるわけで…(^_^;)
もはや、百人一首の様相を呈しております。はい。
前回同様、勝利者には抽選券が進呈されますので、がんばって予習してきてくださいね!

★初心者講習会

担当にデッキ内容教えてもらいました。
6弾ともなると(またこの言い回し)、カードプールが豊富で、講習用デッキも侮れない完成度になってきております。

今回も講習会ではデッキプレゼントがあるのでお楽しみに。

また、アッパーデックさんによる「ああっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞ」「ロザリオとバンパイア」の講習会もあります。
こちらはティーチングデッキを用いての講習になりますので、デッキプレゼントはありませんが、なかなかない機会ですので、是非講習受けてみてくださいね。

それでは、明日会場でお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新プロモスタート!

公認大会で配布されるプロモカードが新しくなりました。

05-015b ここじゃないどこかへ CLOVER
2009年4~6月公認大会大会優勝賞品
PR-019 四月一日君尋 xxxHOLiC
2009年4月~6月公認大会参加賞

4月…ということで(?)参加賞は、「四月一日君尋」この四月一日は、「壱原侑子」サーチの能力を持っています。

これまで登場した四月一日は、いずれも強力な能力を持っているため、どの四月一日を採用するかは、悩みどころですね。
デッキタイプに合わせて使っていきましょう。

優勝プロモはなんと、CLOVERです!
確か当時雑誌の付録ポスターなんかにもなっていた絵柄だと思います。

素敵なイラストなので私もぜひゲットしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご協力ありがとうございます。@LIVEin阪神城3

桜咲く4月です! LIVEin阪神城3がやってまいります!!
今回も、多くの店舗様に告知のご協力をいただいております。ありがとうございます。

ご協力店舗様に感謝!!

【チラシ及びポスター設置店舗】(順不同)
★まほう屋なんば店 様
★まほう屋日本橋店 様
★イエローサブマリン三宮店 様
★カードビート 様
★カードキングダム倉敷児島店 様
○PUBLIC徳庵店 様
○イエローサブマリン姫路店 様

※★印は、ストーリーカード型告知カード配布もしていただいております。
※ストーリーカード型告知カードに関しては、在庫切れしている場合があります。ご了承ください。


ありがとうございます。ご協力を心より感謝いたしますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »