« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

LIVEin阪神城3.5 レポート

【LIVEin阪神城3.5】に参加してきましたー。

大会参加者は、9名。
公式の方でユーザーサポーターにも登録されてます、藍[aiou]桜の斎華龍峰様にもご参加いただき、女子成分があってよかったです(^-^)。

今回は、あくまで"大会メイン"ということで、イベント要素はなかったのですが、その分ガッツリCiCを回すことができました。

私は、パソコンデッキを使用で、なんと!優勝させていただきました。

★1回戦 … VS 赤単 レイアース&木之本桜デッキ

レイアースが2枚以上と木之本桜さえ揃えば全ストーリー解決できちゃうよ、デッキでした。
早い段階でレイアースは3枚揃ってしまい焦るものの、相手が木之本桜を引いてこない隙に押切りで勝ち。

★2回戦 … VS 白単 無性物デッキ

お互いに無性物なデッキ。互いに「ヒトとは違うモノ」のボーナス効果にはあまり期待できません(笑)
が、白単に入っていた夜叉王が出た瞬間にボーナス効果発動。
良いタイミングでハマりました。

かなりギリギリの勝負でしたが、なんとか勝ち。

★3回戦 … VS赤単 桜とさくら速攻デッキ

速攻赤単に先攻を渡してしまい、スパっと、3枚解決されマズイなー、と思っていたら、「さくら」を引かない事故が発生!
こちらはその隙に盤面を盛り返してなんとか逆転。

後で確認するとデッキの底の方に3枚とも眠っていました。
これがなかったら危なかったなー。


★4回戦 … VS紫黒 ピッフルデッキ

ピッフル関係のストーリーとカードを満載し、タッチで壱原侑子や無制限の力が入っているタイプのデッキ。

2ターン目からきれいにさくら登場。
華麗な優勝者を華麗に解決される(笑)。

一方こちらは、なかなか阿修羅を引かずに阿修羅待ち。
X指定4のチロル2回連続使用で、やっと阿修羅を引いてきて、押切りました。


大会終了後、決勝で当たったピッフルデッキに白単を使って対戦していただきました。
このピッフルデッキには、「さくら」と「壱原侑子」と、2種類も[魅力]持ちがいるのが大変です。
迦陵頻伽と迦楼羅王の効果を発動させることができずに返されちゃうし、「壱原侑子」はなかなか退場しないし…ツラいですね。
[魅力]を上手く利用した面白いデッキだと思いました。



というわけで、大会参加者としては初参加の「LIVEin阪神城」存分に楽しませていただきました。
参加者のみなさま、主催のShunさん、お疲れ様&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »