« CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント | トップページ | アッパーデックモール オープン »

CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント 【東京会場】

みなさま、おつかれさまでしたー!
第3回公式イベントも終了しました。

SAURAもひっそり大阪から遠征!というわけで参加して参りました。
いおりょぎさんを片手に参戦です!

今回は通常大会に参加したので、女子部のみなさまとあまりお話しする機会がなく、残念でした。
でも、声をかけてくださったみなさま、お話してくださったみなさま、ありがとうございました。
こういう大きな大会でもない限り、なかなか関東のみなさまとはお顔を合わせられないため、やはり、交流という意味でも重要な機会ですよね!

今回は、グランド進出者の女性率を増やして華やかに…
という、計画をなんとか実現させることができました。

おそらく公式の方でレポートが上がるのではないかと思うのですが、2位、3位が女性という結果になりました。(^-^)

ちなみに、グランド進出デッキは下記の通りです。

1位 黒単(異世四月一日)
2位 青白パソコン
3位 黒単(退場しない型)
4位 白単

今回、上位者発表の際に感想を4文字熟語で回答しなくてはならなかったのですが、3位の女性の方のコメントが「黒単最強」でした。

前回の大阪に反して、黒単が、1位、3位に入賞なのでおおっ!ホントだ!と思いました。
彼女自身とっても黒のカードやデッキが好きなのだそうです。

私も黒には好きなカードが多いです(^-^)。

その後恒例のじゃんけん大会。
毎回思うのですが、じゃんけん大会って女性強くないですか?
よく最後まで残ってらっしゃる方には女性が多い気がします。

私は比較的じゃんけん大会苦手です(汗)

今回、お土産でなぜか直前に行ってきた九州の"くろがね"型パンを持っていきました。
もちろん、某黒鋼に掛けて(笑)
じゃんけん大会のネタで使用していただいたのですが、女性の方にGetしていただいて個人的には嬉しかったです!←えっ?いらなかったですか??すみません。(汗)

ネタなので許してくださいぃ。
あと、あの、本当に堅いので、気をつけてお召し上がりくださいね!!

というわけで、CiCの大きな大会も一区切りですね。
しばらく肩の力を抜いてまったり遊べそうです。

みなみなさま、お疲れ様でしたm(__)m。

|

« CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント | トップページ | アッパーデックモール オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069654/31186819

この記事へのトラックバック一覧です: CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント 【東京会場】:

« CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント | トップページ | アッパーデックモール オープン »