« UDJ SYSTEM02 PARTY | トップページ | CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント 【東京会場】 »

CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント

久々の更新ですみません。

本日はCiC公式イベントin大阪でございました。
私SAURAも、なんとか仕事の方は休日をいただき、斬鉄剣といおりょぎさんを携えて参加してまいりました。

夏真っ盛りの8月、ということで浴衣の方もいらっしゃってなかなか風情がありました。

今回も東京からも遠征組みの方が多くいらしていたようで、楽しいイベントになったと思います。

私も、女性限定ブロックに参加し、なんとかブロック予選突破!
久々にグランドチャンピオン決定戦に参加させていただきました。
総合の結果は準優勝でした。
せっかく女性枠代表としてグランドに参加させていただいたのに優勝できなくて、全ての女子部のみなさまに申し訳ない気分です。

今回使用したのは、パソコンデッキでした。
基本は、以前コラムでも紹介した下記のデッキです。
http://www.upperdeck.co.jp/clamp/contents/usersupporter/saura02_9.html

これに調整を重ねた形のデッキで参加してきました。
正確なレシピは後日上げます。

今回おもしろいな、と思ったのはデッキの分布が非常に幅広かった点です。
印象としては少し黒系が多かったかな、というのと、8月からの優勝プロモ「桜の舞」を使用したデッキがこの配布期間にも関わらず意外と多かったな、という感じです。
女性限定、通常共に同様な印象でした。
逆に前回流行だった白単色が若干減った印象でした。青も少な目で、特に女性では、赤系、黒系が流行っている印象でした。


ちなみに今回グランドに残ったデッキは、
・青単 エンジェリックレイヤー
・青白 パソコン
・赤紫 桜の舞

の3タイプでした。

「桜の舞」は、なかなか面白いストーリーだと思いました。
私もこれでデッキを組んでみたいところです。

さて、次は、東京大会が8月30日(日)に控えています。
今回の大阪大会の結果も参考に東京大会に参加される方は使用デッキを工夫してみてくださいね。

|

« UDJ SYSTEM02 PARTY | トップページ | CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント 【東京会場】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069654/30895557

この記事へのトラックバック一覧です: CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント:

« UDJ SYSTEM02 PARTY | トップページ | CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント 【東京会場】 »