« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント 【東京会場】

みなさま、おつかれさまでしたー!
第3回公式イベントも終了しました。

SAURAもひっそり大阪から遠征!というわけで参加して参りました。
いおりょぎさんを片手に参戦です!

今回は通常大会に参加したので、女子部のみなさまとあまりお話しする機会がなく、残念でした。
でも、声をかけてくださったみなさま、お話してくださったみなさま、ありがとうございました。
こういう大きな大会でもない限り、なかなか関東のみなさまとはお顔を合わせられないため、やはり、交流という意味でも重要な機会ですよね!

今回は、グランド進出者の女性率を増やして華やかに…
という、計画をなんとか実現させることができました。

おそらく公式の方でレポートが上がるのではないかと思うのですが、2位、3位が女性という結果になりました。(^-^)

ちなみに、グランド進出デッキは下記の通りです。

1位 黒単(異世四月一日)
2位 青白パソコン
3位 黒単(退場しない型)
4位 白単

今回、上位者発表の際に感想を4文字熟語で回答しなくてはならなかったのですが、3位の女性の方のコメントが「黒単最強」でした。

前回の大阪に反して、黒単が、1位、3位に入賞なのでおおっ!ホントだ!と思いました。
彼女自身とっても黒のカードやデッキが好きなのだそうです。

私も黒には好きなカードが多いです(^-^)。

その後恒例のじゃんけん大会。
毎回思うのですが、じゃんけん大会って女性強くないですか?
よく最後まで残ってらっしゃる方には女性が多い気がします。

私は比較的じゃんけん大会苦手です(汗)

今回、お土産でなぜか直前に行ってきた九州の"くろがね"型パンを持っていきました。
もちろん、某黒鋼に掛けて(笑)
じゃんけん大会のネタで使用していただいたのですが、女性の方にGetしていただいて個人的には嬉しかったです!←えっ?いらなかったですか??すみません。(汗)

ネタなので許してくださいぃ。
あと、あの、本当に堅いので、気をつけてお召し上がりくださいね!!

というわけで、CiCの大きな大会も一区切りですね。
しばらく肩の力を抜いてまったり遊べそうです。

みなみなさま、お疲れ様でしたm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLAMP in CARDLAND第3回公式イベント

久々の更新ですみません。

本日はCiC公式イベントin大阪でございました。
私SAURAも、なんとか仕事の方は休日をいただき、斬鉄剣といおりょぎさんを携えて参加してまいりました。

夏真っ盛りの8月、ということで浴衣の方もいらっしゃってなかなか風情がありました。

今回も東京からも遠征組みの方が多くいらしていたようで、楽しいイベントになったと思います。

私も、女性限定ブロックに参加し、なんとかブロック予選突破!
久々にグランドチャンピオン決定戦に参加させていただきました。
総合の結果は準優勝でした。
せっかく女性枠代表としてグランドに参加させていただいたのに優勝できなくて、全ての女子部のみなさまに申し訳ない気分です。

今回使用したのは、パソコンデッキでした。
基本は、以前コラムでも紹介した下記のデッキです。
http://www.upperdeck.co.jp/clamp/contents/usersupporter/saura02_9.html

これに調整を重ねた形のデッキで参加してきました。
正確なレシピは後日上げます。

今回おもしろいな、と思ったのはデッキの分布が非常に幅広かった点です。
印象としては少し黒系が多かったかな、というのと、8月からの優勝プロモ「桜の舞」を使用したデッキがこの配布期間にも関わらず意外と多かったな、という感じです。
女性限定、通常共に同様な印象でした。
逆に前回流行だった白単色が若干減った印象でした。青も少な目で、特に女性では、赤系、黒系が流行っている印象でした。


ちなみに今回グランドに残ったデッキは、
・青単 エンジェリックレイヤー
・青白 パソコン
・赤紫 桜の舞

の3タイプでした。

「桜の舞」は、なかなか面白いストーリーだと思いました。
私もこれでデッキを組んでみたいところです。

さて、次は、東京大会が8月30日(日)に控えています。
今回の大阪大会の結果も参考に東京大会に参加される方は使用デッキを工夫してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »